1. 無料アクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3連休雑感

キンドル
アマゾンのキンドルを買いました。電子書籍専用のキンドルペーパーホワイト3Gです。納期は2~3週間となっていましたが、数日で届きました。

電子書籍専用でスピーカーなどがないためキンドルファイアの約2/3の230グラム弱と軽く、バッテリーも長持ちします。バックライトで白い画面に大きな文字で読めるため、文庫本の小さな文字に比べてはるかに読みやすいです。夜になると小さな文字は読みにくくなるので、高齢者には嬉しいですね。WiFiでのダウンロードは早いです。また結構な長さの試し読みが出来るのも良い点です。

欠点としては、まだ電子書籍化されている本が少ないのが挙げられます。また製本コスト、在庫コスト、等がないにもかかわらず、版権のせいか思ったほど価格が安くありません。このあたりの改善がされるともっと電子書籍は普及すると思います。

「走れメロス」等の古い短編小説は無料で配信されています。久しぶりに読んでみようと思い、ダウンロードしました。

大雪
14日は東京としては久しぶりの大雪となりました。雪だけが降っていると雪が音を吸収して静かなのですが、暴風のため静かな1日とはなりませんでした。成人式の出席する新成人も気の毒でした。

火曜日に弊社の製品を運ぶドライバーが事故に合わない事を祈ります。また、お客様には雪のため配送時刻がずれ込むことが予想されます。ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。
スポンサーサイト

| 休日 | 17時18分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://kowa1889.blog72.fc2.com/tb.php/976-b3e29517

PREV | PAGE-SELECT | NEXT