1. 無料アクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

拡大する格差


女性にエステは人気があります。エステシャンの話によると、お店に来る女性のうち高い比率の女性が、既にきれいだったりスタイルが良かったりするそうです。そういう女性ほど、もっときれいに、もっとスタイルを良くしたいと思い、エステに通うそうです。

プロスポーツ選手でも、レベルの高い人ほど熱心に基礎練習を行います。本当は若手ほど、やらなければならないのに。
既に高い知識を持っている人は、さらに貪欲に知識を求めます。
勉強は学校でするもので、学校を離れて会社やお店で働くようになったら、仕事に係る専門知識だけ持っていればよいと考える人もいます。
本を読まずに、スポーツ新聞だけ読むという人がいるかもしれません。自分に直接関係ないからといって、政治や経済に関する記事を全く読まない人もいます。新聞、雑誌、本を読み、テレビでニュースを見て、様々な事象に関する知識を得るようにした方が、生活が楽しくなると私は思います。

仕事ができる人は、専門知識が豊富なだけでなく、いろいろ経験を重ね、様々な事象に関して勉強しています。仕事に関連する知識しか持たない営業担当者、仕事に関連する知識だけでなく様々な事柄に関する知識も持っている営業担当者、あなたはどちらの営業担当者と取引したいですか? 私は後者の営業担当者と取引したいと思います。いろいろな知識や経験を持っている人物の方が、人間として深みがあると思います。仕事を通じて付き合うにしても、人間に深みのある人と付き合いたいです。経験は年齢も関係するので若い人が年配者にかなわない部分ですが、知識に関しては年齢に関係なく自分の努力で増やすことが出来ます。

私が「7つの習慣®」セミナーの開催をジェイック社にお願いしたのは、上述のような想いがあるからです。是非、7つ目の習慣、すなわち継続的に自分を高める努力(勉強、読書、芸術鑑賞、旅行、運動など)をしてほしいと思います。その方が、人生がもっと楽しくなると思います。明日23日「7つの習慣®」セミナーの後半が開催されます。是非、残る4つの習慣を学んで、自分を変えてみましょう。

おまけ
今朝も雨がひどいです。農作物に大きな被害が出なければよいのですが…。

スポンサーサイト

| いろいろ | 07時28分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑















非公開コメント

http://kowa1889.blog72.fc2.com/tb.php/844-c3202783

まとめtyaiました【拡大する格差】

女性にエステは人気があります。エステシャンの話によると、お店に来る女性のうち高い比率の女性が、既にきれいだったりスタイルが良かったりするそうです。そういう女性ほど、もっ...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/22 20:24 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT