1. 無料アクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週末雑感

●ストレートネック
人間の首の骨は緩やかなSの形をしています。しかし、会社で長時間パソコンに向かって仕事をして、通勤の電車や自宅ではスマートフォンでメールやゲームをやり続けると、首が下を向く時間が長くなり、首のSの形がまっすぐになってしまい(ストレートネック)、肩こり、頭痛、首の痛みが起きます。対応策としては、パソコンのモニターの位置を調整する、スマートフォンを使用する場合はスマートフォンの位置を高めにして肘を片方の手で支えるような姿勢にすると良いそうです。ストレッチも必要です。パソコンで仕事をするときに、猫背の姿勢は避けたいものです。
●アマゾンの過剰包装
私はアマゾンで本やCDを買います。しかし、文庫本であってもかなり大きい箱に入って届きます。あるサイトで写真を紹介していましたが、海外でも異常に大きい箱で届くようです。USBひとつ送るのに、段ボール箱と大量の緩衝材が入っていたりするようです。おそらく、同じ箱で梱包作業をする方が作業効率としてはいいのでしょうね。さらに、このようなユーザーがいるので、段ボール業界の生産平米維持に貢献して頂いているので感謝しなければなりません。
●安値競争の限界
牛丼業界は価格引き下げで業績を拡大してきましたが、限界に来たようです。これ以上安くしても、利益の増加に貢献しなくなったからです。同様に株式の取引手数料も大きく下がりましたが、証券会社の収益には貢献していません。GWに起きたツアーバスの事故も安値を追求した結果、安全性まで犠牲にしたわけです。もともと、価格を引き下げた効果というのは時間が経過すると同時に消滅していくものです。未来永劫値下げを続けるのは不可能です。どこかの時点で限界に達します。安かろう悪かろうではなく、妥当な価格で満足感を提供するようなビジネスにしていかなければなりません。
●クールビズ
既に官庁や銀行はクールビズと称して、5月1日からノーネクタイになっています。しかし、スーツ姿からネクタイだけ外した姿は正直言ってどこか抜けています。姿が決まりません。様になるアイテムやスタイルをデパートなどで勉強して、少しはサマになる格好になって欲しいと思います。

スポンサーサイト

| いろいろ | 07時26分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑















非公開コメント

http://kowa1889.blog72.fc2.com/tb.php/813-643ea171

まとめtyaiました【週末雑感】

●ストレートネック人間の首の骨は緩やかなSの形をしています。しかし、会社で長時間パソコンに向かって仕事をして、通勤の電車や自宅ではスマートフォンでメールやゲームをやり続けると、首が下を向く時間が長くなり、首のSの形がまっすぐになってしまい(ストレートネッ...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/11 09:54 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT