1. 無料アクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なりたい自分

自分がどんな人間になりたいか(私のような年になると、なっていたいか?)考えてみてください。考える一番良い方法は、1分間で自分がほめられて嬉しいことを最低5個以上書き出すことだそうです。これが、自分がなりたい(なっていたい)自分だそうです。

もう一つの方法。自分の葬儀が行われる時に、弔辞でどのような人物であったと言われたいか?これも自分のありたい姿だそうです。奥さんや子供からどんな夫であったか、どんな父親(もしくは母親)であったと言われたいか、社員・同僚・部下・取引先・友人等からどのような人物であったと言われたいか、考えてみてください。

私は弔辞の時にこのように言われたいというのがあります:
家族と社員とその家族の幸せを願う人だった。
夫として、父親として、経営者として厳しいが優しい人だった
思いやりがあり、気配りのできる人だった
正直で誠実な人だった
ユーモアのある人だった

あなたはいかがですか?

おまけ
先週末の日経に、「貧乏ゆすり」は健康に良いという記事がありました。ふくらはぎの筋肉を動かし、血行を改善し、体温を上げる効果があるそうです。むくみの予防、エコノミー症候群の予防、股関節の動きを改善する、といった効果もあるそうです。仕事中や自宅でも周りの人に不快感を与えないように注意しながら私はやってみます。


ダンボールのコーワ
埼玉のダンボールメーカー コーワ株式会社



スポンサーサイト

| いろいろ | 07時20分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑















非公開コメント

http://kowa1889.blog72.fc2.com/tb.php/793-d18d082e

まとめteみた.【なりたい自分】

自分がどんな人間になりたいか(私のような年になると、なっていたいか?)考えてみてください。考える一番良い方法は、1分間で自分がほめられて嬉しいことを最低5個以上書き出すことだそうです。これが、自分がなりたい(なっていたい)自分だそうです。もう一つの方法。...

| まとめwoネタ速suru | 2012/04/10 07:30 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT