1. 無料アクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NHK「東京カワイイ★TV」

NHKが土曜夜11時から放送している「東京カワイイ★TV」という番組を見たことがありますか?NHKのサイトからコピーを引用します:

ナビゲーターは、沢村一樹。このイケメン中年俳優が、10代から20代の東京の女のコたちに体当たり!? テーマはずばり“カワイイ”。東京の女のコたちが次々に生み出す“カワイイ”ファッションや“カワイイ”アイテムの数々から、写メなどの“カワイイ”カルチャーまで。番組では、東京発の最新トレンドをフルカバー。注目するのは、流行をつくりだす東京のトレンドリーダーたち。その多くは10代から20代の一見普通の女のコ。センスをフルに発揮して、カリスマ店員や読者モデルになったり、自らブランドを立ち上げたり……。世界で最も元気いっぱいの女のコたち!女のコたちに向けた女のコたちが主役の女のコたちのためのTV!それが「東京カワイイ★TV」
番組の中で東京ガールズコレクションや原宿などの若い女性のファッションを紹介します。番組を見て驚くことは、海外の若い女性が東京の若い女性のファッションを真似し、東京のオリジナルの洋服をネットで購入していることです(日本語サイトでどうやって買うのか疑問です)。原宿で多く見られるロリータファッションを真似するパリ、ニューヨークの若い女性。日本の若い女性向けのファッション誌を購読し、日本の洋服を買い求めます。もしくは来日して原宿で服を買い求めます。若い男性も金髪にして、日本の「チャラ男」の真似をしています。

初音ミクというアニメのアイドル(実物は実在しません)がロスアンゼンルスのコンサートホールでホノグラムを使った擬似映像でコンサートを開き、多くのアメリカ人が熱狂していました。信じられないような画像でした。アニメソング(通称アニソン)を歌う水樹奈々が海外で大人気なのもこの動きですね。

日本のアニメに端を発するコスプレや女性ファッションが海外で大流行しています。おそらく日本のお父さんが知らないディープな世界を海外の若者のほうががよく知っている時代になりました。家電業界は貿易赤字国になりましたが、アニメコンテンツや若い女性ファッションなどに関連するビジネスは貿易黒字が急拡大しています。実際、パリでロリータファッションモデルのオーディションを行なう際にも、経済産業省の人間が参加し経済産業省が後援していました。明日土曜日夜、試しに見てはいかがでしょうか?

おまけ
日産が「シーマ」、三菱が「ミラージュ」の名前を復活させるみたいですね。先日、千住新橋で白色の「いすず117クーペ」を見ました。昔あこがれの車でしたが、今見ると小さいのに驚き。ちなみにナンバープレートは117でした。
おまけ
女子ワールドカップで今日米国に勝つとロンドンオリンピックの出場が決まるかもしれません。応援します。

ダンボールのコーワ
埼玉のダンボールメーカー コーワ株式会社



スポンサーサイト

| テレビ番組 | 07時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://kowa1889.blog72.fc2.com/tb.php/699-22130394

PREV | PAGE-SELECT | NEXT