1. 無料アクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「サービスハピネスクリエーター」鴨頭嘉人氏

社員研修プログラムセミホーダイを運営するジェイック社のセミナーを受講してきました。弊社ではセミホーダイに加入しており、毎月大勢の社員が研修のために神田に出向いています。

鴨頭氏はマクドナルドでアルバイトから仕事を始めて、正社員になり店長・スーパーバイザーと昇進した方で昨年マックを退社され、現在は「サービスハピネスクリエーター」と称してセミナーをされています(検索すると見つかります)。鴨頭氏は、挫折を経験しながらも、日本1の店長になった方で、マックで勤務した時の経験を元に「上司が伝えるべき1番大切な事と上司が取るべき3つの行動」というタイトルで2時間半講演されました。既に弊社の社員も何人か受講しましたが、まだ受講していない社員には機会を見つけて是非聴いて欲しいセミナーです。

詳しい内容はここでは書きません。是非、直接鴨頭氏の話を聴いてほしいと思います。非常に熱い人で、以前聴いた通称「あやや」氏のセミナーに匹敵する名セミナーだと思います。

セミナーで再確認した事項:
・部下を信頼して任せる
・部下にも情報を開示して、全員が同じ情報を元に考え行動できるようにする
・信じてもらうには結果を出す
・部下を見守り、認めること
・人は承認されることで、やりがい・生きがいを感じることが出来る これはお金では得られない
・どのような会社・部門にしたいかビジョンを明確にする
・社員の成長が会社の成長につながる、会社を成長させる社員に自らなる

涙こそ流しませんでしたが、心にぐっと来る素晴らしいセミナーでした。


ダンボールのコーワ
埼玉のダンボールメーカー コーワ株式会社



スポンサーサイト

| お仕事 | 07時37分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

先日はセミナーにご参加いただきまして、ありがとうございました。
現役者の話は、本当に心を揺さぶられますよね。
毎回、多くのご参加者が感動していらっしゃいます。
http://ameblo.jp/semiho/entry-10923119513.html

高橋社長の書かれていたように私も多くの方にご参加いただきたいと思っております。
そして、感動を共有できたらと考えております。

この度はご紹介いただきまして、ありがとうございました。

| 古木 みのり | 2011/06/23 10:35 | URL |















非公開コメント

http://kowa1889.blog72.fc2.com/tb.php/604-7c0151d5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT