1. 無料アクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

経営に効く法則3

KASHの法則
セールスパーソンの中では広く知られている法則とのこと。すみません、私は知りませんでした。
Knowledge
知識 自社の商品及び周辺知識。競合他社や業界全体に関する知識。経済全般・法令・ルール等
Attitude
志、心構え、立ち振る舞い。仕事に対する高い姿勢。顧客満足を常に念頭に置いた行動等
Skill
商品の販売方法、判りやすいプレゼンテーション能力、適切なコンサルティング、話す・聴く・訊くコミュニケーション
Habit
自らの業務活動を継続的に実践。主体的に知識やスキルの習得を図り習慣化する等

これらは販売担当だけでなく、どの分野でも通用することだと思います。知識を学び続け、志を持ち続け、技術を習得し続けることこそが人材育成の極意であり、それを習慣化できれば自発的に社員が育つ仕組みとなります。

段ボール営業で言えば、
1. 自社の商品及び周辺知識。競合他社や業界全体に関する知識。
2. 営業マンとして仕事に臨む姿勢、顧客の要求事項を満たす提案営業
3. 商談の導入からクロージングまでの交渉の進め方。コミュニケーション能力。
4. コミュニケーション能力の向上、営業活動の計画立案から実践までの行動反復
当りが当てはまりそうです。

おまけ
昨日のテヘランでのサッカー試合。選手が後半バテていました。キヤノン勤務時代、私は中近東には3月~9月の間は、暑すぎて出張しませんでした。2020年夏の東京オリンピックも大変な時期です。

スポンサーサイト

| お仕事 | 07時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://kowa1889.blog72.fc2.com/tb.php/2026-31968d40

PREV | PAGE-SELECT | NEXT