1. 無料アクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

管理職の人財の仕事、人罪の仕事 3


人財 会社の長所を言う
人罪 会社の愚痴を言う
(酒の場で上司が愚痴を言ってはダメでしょ)
人財 成功し続ける努力をする
人罪 何度か成功したら満足する
(企業は永続することが必要、満足はそこで終了します)
人財 自分の手柄は部下のおかげ
人罪 部下の手柄は自分のおかげ
(私はあまり見たことないですが、結構いるみたいです)
人財 部下のミスは自分の責任
人罪 時分のミスは部下の責任
(同上)
人財 部下の目標になる
人罪 部下の反面教師になる
(反面教師も時には最高の教師になります、笑)
人財 部下を自律させる
人罪 部下も人罪にする
(部下はいち早くその部署から逃げるのもアリ)
人財 出来る上司になろうとする
人罪 出来る部下が欲しいと嘆く
(読んで笑ってしまいました。出来る部下はこんな上司から離れます。)
人財 常に危機感を持っている
人罪 役職は安泰だと思っている
(親方日の丸の考え方。中小企業では通用しません)
人財 厳しく叱るが後に残さない
人罪 ジメジメいつまでも責める
(最も嫌われる上司像です。スパッと切替えましょう)
人財 いろいろな提案をする
人罪 誰かの提案を批判するだけ
(野党のようです。代案を出せ、です)


| お仕事 | 07時38分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://kowa1889.blog72.fc2.com/tb.php/1925-3ef87f1c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT