1. 無料アクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人間的信頼


信頼続きです。どのような相手に人間的信頼を感じるかという質問に対する回答で多いもの:
自分のことを認めてくれる人
自分のことを理解してくれる人
自分のことを思って叱ってくれる人
自分に共感してくれる人
自分に気づきを与えてくれる人
自分の成長の機会を与えてくれる人
裏表のない人
一貫性のある人
本音でしゃべってくれる人
気配りできる人
面倒見がいい人
包容力がある人
有言実行の人
約束を守る人
思いやりのある人
Giveの精神のある人
謙虚な人
自然体な人

戦後生まれの人には、「なんと甘ちゃんで人に頼りっぱなしなんだ」と思う人がいるかもしれません。昔なら、「俺の背中を見て仕事を覚えろ」「料理の味は戻ってきたお皿のソースをなめて味を盗んだ」と言われた時代もありましたから、甘えていると言えるかもしれません。しかし、今の時代は、自分を認めて、裏表がなく約束を守り、自分に成長の機会を与えてくれる人物を求めています。

管理職の方は、自分がいくつ該当するかチェックしてみましょう。もしくは、信頼できる部下複数に匿名で◯×をつけてもらうのも良いかもしれません。結果を見るのが怖いですけどね…。

| お仕事 | 21時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://kowa1889.blog72.fc2.com/tb.php/1856-3ccccc0f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT