1. 無料アクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イチローの名言

ジェイック社のメルマガで、大リーグ3,000本安打を達成したイチロー選手の名言10個を紹介していましたので引用させていただきます。

イチロー選手の名言1
壁というのは、できる人にしかやってこない。超えられる可能性がある人にしかやってこない。だから、壁がある時はチャンスだと思っている。

イチロー選手の名言2
少しずつ前に進んでいるという感覚は、人間としてすごく大事。

イチロー選手の名言3
成績は出ているから今の自分でいいんだ、という評価を自分でしてしまっていたら、今の自分はない。

イチロー選手の名言4
特別なことをするために特別なことをするのではない。特別なことをするために普段どおりの当たり前のことをする。

イチロー選手の名言5
準備というのは、 言い訳の材料となり得るものを排除していく、そのために考え得るすべてのことをこなしていく。

イチロー選手の名言6
結果が出ないとき、どういう自分でいられるか。決してあきらめない姿勢が、何かを生み出すきっかけをつくる。

イチロー選手の名言7
しっかりと準備もしていないのに、目標を語る資格はない。

イチロー選手の名言8
何かを長期間、成し遂げるためには考えや行動を一貫させる必要がある。

イチロー選手の名言9
考える労力を惜しむと、前に進むことを止めてしまうことになります。大切なのは、自分の持っているものを活かすこと。そう考えられるようになると、可能性が広がっていく。

イチロー選手の名言10
小さいことを重ねることが、とんでもないところに行くただひとつの道

ビジネスマンにとっても含蓄の多い名言ばかりです。元野村監督の名言にも負けません(笑)。

おまけ
リオオリンピック。体操や水泳等と違って、柔道、レスリング、卓球、バドミントン等は3位決定戦が行われ、銅メダルが決まります。銀メダルは銅メダルよりも上ですが、最後が負け試合なのに対して、銅メダルは勝って終わることができます。選手としては、銅メダルの方が気分よく終われる気がします。


| いろいろ | 20時13分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://kowa1889.blog72.fc2.com/tb.php/1834-6046cba1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT