1. 無料アクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何をやってもうまくいく人の7つの共通点


税理士法人TOMA社の資料にあった言葉
① 穏やかな表情(多くの人から好印象)
② 笑顔を絶やさない(やわらかい雰囲気)
③ 自分の人生を肯定する(心身ともに充実し能力以上の実績が出せる)
④ 他人を否定しない(自然と味方を作ります)
⑤ 感謝の心を持つ(謙虚になり身の丈に合った行動をします)
⑥ 運の強い人と付き合う(その人の幸運に巻き込まれ、運を自分に取り入れる)
⑦ 自分の特性を活かす(自分の事を良く知る)
何をやってもダメな人はこの反対。

6番目はどうかな?と思いますが、他は当っていると思います。しかし、これ以外にもあると思います。
「ゆるぎない信念を持つ」
「相手のことを思いやる気持ちを忘れない」
「計画性と臨機応変の両面を持つ」
「売り手よし、買い手よし、世間よしの三方よしの精神を持つ」
「他責ではなく自責の自覚を持つ」
等々が挙げられると思います。

おまけ
都知事選、有力候補3名から消去法で選ぶしかありません。
おまけ
来週からオリンピックなんですね。体操内村選手の個人金メダルと団体金メダルを期待します。


| お仕事 | 07時31分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://kowa1889.blog72.fc2.com/tb.php/1823-99953528

PREV | PAGE-SELECT | NEXT