1. 無料アクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

好印象の人、許せない人


「こんな人は好印象」「こんな人は許せない」と思う人の特徴を考えます。

●好印象の人
約束・納期を守る
適切な連絡を欠かさない
相手の身に立った気遣い・気配りができる
仕事が早い
物腰が柔らかい
話しが簡潔でわかりやすい
言葉遣いが丁寧
ありがとうの言葉が多い
悪口を言わない
聞き役に徹する
笑顔がさわやか
清潔感にあふれる
●許せない人 
言う事がコロコロ変わる(一貫性がある)
人によって対応を変える(これも一貫性)
ただのイエスマン(確固たる自分の考えを持つ)
愚痴が多い(愚痴を言わない、言いたければ愚痴ノートに書き込む)
自分勝手な自己主張ばかり(相手を思いやる話をする)
仕事の質が低い(ケアレスミスを無くす)
権威をかざす(部下にも公平に接する)
舛添都知事のような人(せこい、うそつき、責任逃れ…)

他にもまだまだあると思います。他にもまだまだあると思います。好印象を持ってもらう自分なりのポイントを考えてみることをお勧めします。

おまけ
久しぶりに取水制限という言葉を聞きました。水不足の首都圏に恵みの雨です。


| いろいろ | 07時26分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://kowa1889.blog72.fc2.com/tb.php/1792-c8201658

PREV | PAGE-SELECT | NEXT