1. 無料アクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中堅営業7か条


1. ダントツ一番の数字を目指せ
ほどほどの小さな成功で満足していないか?(ごもっともです)
2. 仕事が我流になっていないか?
基本を大事にしないと大きな成長はない(仕事に慣れると自分なりのやり方で済ませてしまうリスク)
3. 段取りがおろそかになっていないか
同じ仕事でも2倍速く、2倍正確に実行せよ(段取りが悪いと遅い、ミスだらけになります)
4. 仕事の効率化と手抜きを混同するな
手抜きはいつか必ず未達という結果を生む(これで十分と思わない事、やり過ぎることはまずありません)
5. 分らないのにわかったふりをするな
変なプライドは失敗と成長しない自分を生む(分らにことを素直に判らないと素直に言える人は成長します)
6. ムダな残業で忙しさをアピールするな
営業の評価はあくまでも数字である(その通り、見込み客を多く持ち上手くクロージングまで持って行ける営業マンは予算を達成できる)
7. 後輩が憧れる先輩になっているか?
後輩に手本を示し仕事のやりがいを教えこめ(憧れる先輩社員がいると若手社員の定着率が上がります)

おまけ
関東のダムの貯水量、少ないようです。梅雨入りで雨が恋しいです。


| お仕事 | 07時25分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://kowa1889.blog72.fc2.com/tb.php/1787-8cc18d65

PREV | PAGE-SELECT | NEXT