1. 無料アクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野村元監督名言集


野村元監督の名言がツイッターになっています。
http://nomurabot.com/

好きでよく見ています。含蓄のある名言です:

失敗をしたとき、なぜ人は言い訳をしたがるのか。失敗と正面から向き合いたくないからである。失敗から逃げ出しているのだ。だから、同じ失敗をまた繰り返す

叱ると褒めるは同義語

「どうするか」を考えない人に、「どうなるか」は見えない

組織の中心を担う人間は、ほかの人間の手本になれ

世の中、一人では生きていけない。社会は自分の思い通りに動いてくれない。一人で生きていけない以上、人間関係をうまく作る円滑さや、他人の痛みを知ることを早く身につけさせたい

勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし(有名です)

伸びる人間は、野球選手であれ、一般人であれ、共通している。感性が鋭く、問題意識や明確な目標を持ち、努力することをいとわない人間である

人間はなぜ考えるのか? それはよい結果を出したいからだ

弱者でも、方法論次第、考え方次第で強者を倒せる。それが野球だ

おまけ
昨日の女子バレー、負けると思っていましたが、最後逆転勝ち。ロンドン五輪出場のベテランの頑張りで五輪出場に望みをつなぐ。好きな選手の迫田が頑張ってくれました。


| いろいろ | 07時31分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://kowa1889.blog72.fc2.com/tb.php/1775-a5fb4855

PREV | PAGE-SELECT | NEXT