1. 無料アクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Should, Must, Want, Can


何でしょう?
「やるべき事項、やらなければならない事項、やりたい事項、できる事項」を指します。
みんな似ているようで、異なります。分りやすく前年対比の売上予算のパーセントで表します。

やりたい        120
やるべき        110
やらなければならない 105
できる         100

「できる」は現状の実力と努力でできる水準。
「やらなければならない」は最低水準の達成目標。努力が必要。
「やるべき」は満足がいく水準の目標。かなり努力する必要がある。
「やりたい」は最大目標と大胆なチャレンジが必須。

個人の仕事、個人の私生活や勉強でも当てはめることができると思います。「なりたい自分」「あるべき自分」「現状の自分」等。
受験なら「入りたい」学校が第一志望、順に第二志望、第三志望となり、「入れる」学校が滑り止めに相当します。




| お仕事 | 07時31分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://kowa1889.blog72.fc2.com/tb.php/1733-ae09ea61

PREV | PAGE-SELECT | NEXT