1. 無料アクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「すごい、さすが、すばらしい」

この3つのほめ言葉を会話に使うと、あなたはほめる達人になれます、とある資料に書いてありました。この3つを英語にすると
すごい   great, super, fantastic, wonderful, amazing, terrific, splendid
さすが   good for you (但し上から目線の言葉なので目上には使わない方が良い)
すばらしい すごいと同じ英単語を使います

アメリカ人との会話では、great, fantastic, wonderful, super といった言葉が確かに頻繁に使われます。コーチングという指導方法が始まったのも米国で、相手をほめて長所を伸ばすという事が日常的に行われています。日本人は、恥ずかしがり屋なのか、自分を重く見せたいのか、ほめるという事をアメリカ人ほど行いません。これらの言葉を、会話の中で普通に使えるようになると、会話が弾む気がします。お薦めします。

おまけ
生命保険の営業担当者から、様々な特約のついた生命保険を勧められることがあると思います。相手のセールストークに切り返す言葉は「あなたはどんな保険に入っていますか?」です。単純で保険料の安い団体保険しか入ってない人が多いものです。なのに、複雑で保険料の高い保険を進めるのは、生命保険会社と本人が儲かるからです。
おまけ
消費税還付、上限1人4千円。手続きが面倒です。高齢者がスマホやパソコンで申請するなんて無理です。会社員は年末調整で一人4千円x家族分を減税、単身高齢者には市(区)役所が支給する方が簡単です。
おまけ
関東地方、雨が続きうんざりです。秋冬物の青果物の価格が高騰しそうです。


| いろいろ | 07時32分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://kowa1889.blog72.fc2.com/tb.php/1619-add0650e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT