1. 無料アクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

良いリーダーになるために必要な資質


上司、部下、同僚から信頼されるよきリーダーに必要な資質を考えてみました。
1. 目標がある
2. 情報が豊富
3. 勉強が好きである
4. 先見性に富む
5. 判断力・決断力がある
6. 良い師匠(上司・先輩)に恵まれる
7. 思いやり・慈愛心にあふれている
8. 計数管理がきちんとできる
9. 説得力がある
10. 常識を持っている
11. 謙虚
12. 責任感が強い
13. 誠実
14. 適切な危機感を持っている
15. 反省を忘れない
16. 感謝の気持ちを忘れない
17. 統率力にあふれている
18. 自信がある
19. 気力・体力があふれている
20. 知恵を出せる

すべて満たせたら、男女を問わず大人気のリーダーになれるのは間違いありません。よきリーダーになるには、少なくとも2/3以上はイエスと答えたいですね。もしくは、周囲の人に判断してもらうのも良いと思います。自分のイエスと異なる点が出てくると思います。


| お仕事 | 07時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://kowa1889.blog72.fc2.com/tb.php/1576-b897b5f7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT