1. 無料アクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イライラ対処方法

どこにも向けようのない腹立たしさ、イライラはどう処理しますか?

怒りを飲み込むって言葉があります。怒りを抑えるという言い方の方が よく使うかと思いますが…。とにかく手元にある飲み物、ぐっと飲んでください。それだけで 少し沸点が落ち着きます

いきなり雷を目の前の人物に落としては、近頃は「キレやすい上司」としか部下は思ってくれません。人間の怒りって6秒しか持続しないと言われます。つまり いきなりガツンと目の前の人を怒鳴りつけるのと6秒を心の中で数えてからでは全然違うそうです。

怒りそうになったら、深呼吸する、飲み物を飲む、6秒カウントする。それでもダメだったら、思い切り叱りましょう。思う存分怒ったら、冷静になって「では、これからどう対応していく?」と前向きの話を相手と淡々として下さい。これは、アメリカ人がやっていた方法で、良い方法だと思ったので真似をしたことがあります。

おまけ
北陸新幹線開通。朝一番の列車で東京を出て、金沢を最終に乗ると現地で12時間滞在できるので日帰り旅行が可能とテレビで紹介されました。地元の温泉旅館は余計な情報をと思ったかもしれません(笑)。


| いろいろ | 07時29分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://kowa1889.blog72.fc2.com/tb.php/1496-a8fc3623

PREV | PAGE-SELECT | NEXT