1. 無料アクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明るい光


「人生には悪い時が必ずあるでも心を静かに保て。暗い中にも明るい光が見えてくるはずだから」
ホセ・フェルナンデスの言葉です。彼は、メジャーリーグ、ロッテ、西武、楽天、オリックス、西武、楽天、オリックスに在籍。日本の10年間でパリーグだけで4球団、かつ西武・楽天・オリックスには2回在籍という珍しい経歴の選手です。彼は、ツイッターでいろいろな格言めいた言葉を残しています。

悪い時をいかにどう過ごすか。泣きそうになったり、苦しかったりすることもあるけれど… そんなときこそ、冷静に。
自分を見失わない。自分を取り戻せるようになるまでの… また一歩成長するための… 準備期間。
頭で分かっていても… なかなか、消化できず、苦しかったりします。
でも、必ず、つらい経験のあとには明るい未来が待っています。
そんな未来のために苦しい時は、成長するんだって考えると、きっと乗り越えられます。人間がジャンプする時には、必ずしゃがんでからジャンプします。つらい時は、しゃがんでいる時です。その時を、いかに過ごすかで次のジャンプに大きな差が出ます。

自分の成績、自社の業績が思わしくなくつらい時期。その期間に心を静かに保ち、明るい光を見出すための努力を欠かさないことが大事だと思います。

おまけ
NY原油価格が今朝60ドルを割り込みました。円安がなければ・・・
おまけ
ペヤング。ペアとヤングの造語だと初めて知りました。

| いろいろ | 07時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://kowa1889.blog72.fc2.com/tb.php/1436-8f44e784

PREV | PAGE-SELECT | NEXT