1. 無料アクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドラえもんの名言2

前回の続きです:
●人の親切を、ありがたいと思わないのか。うれしいときは、犬でさえシッポをふる。
ネコだってのどをならす。きみは人間なのに……。 by ドラえもん
(人間、感謝を忘れたら傲慢になり、それは自分に還ってきます。感謝し、感謝される人間になる。)

●それはいけないわ。にが手なら、なおさら、ぶつかっていかなくちゃ。 by タンポポ
(逃げてはいけない、辛いこと、難しいことに立ち向かって挫折しても、それは無駄にならないし、成長の糧になる。)

●悩んでる…?
いや、悩んでなんかいないね、たんに甘ったれてるだけだ。
いっぺんでいいから本気で悩んでみろ!!
自分というものをしっかりみつめろ。
悩んで悩んで悩んで悩みぬくのだ。そうすれば…、
そこに新しい道がひらけるだろう。 by ドラえもん
(本気で悩むことを人間は一生のうち何度するのだろう。本気で悩むことがない幸せ、本気で悩む機会がない不幸!!)

●(のび太)ああ!! ぼくはどうすればいいのだ。
(ドラえもん)なやんでるひまに、一つでもやりなよ。by のび太&ドラえもん
(グダグダ言う前に、頭を使え、体を動かせ!!)

●やさしさこそ、男の魅力なんだぞ。やさしいやさしーい笑顔をみせるんだ。 by のび太
(男はいつも優しさを忘れてはいけない。特に女性に対しては)

●いじわるされるたびに、しんせつにしてやったらどうだろう。 by ドラえもん
(意地悪に意地悪で対抗するのは愚の骨頂。逆に相手を好きになって親切にしたら、相手も変わるだろう)

●一つだけ教えておこう。きみはこれからも何度もつまづく。でもそのたびに立ち直る強さももってるんだよ。 by 45年後ののび太
(赤ちゃんが立ち歩きできるようになると、何度も何度も躓いて立ち上がり、ちゃんと歩けるようになります。人間はそういう生き物だと思います。私が後継社長の仕事を指導して頂いた方は、親から継いだ会社を潰しました。その辛い経験をもとに多くの後継社長の教育を一生の仕事にして、今では多くの後継社長から慕われています。)


| いろいろ | 07時27分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://kowa1889.blog72.fc2.com/tb.php/1399-fba996cb

PREV | PAGE-SELECT | NEXT