1. 無料アクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マザー・テレサの言葉


思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。
有名なマザー・テレサの言葉です。

日々の思考、言動等が、その人の評価、幸不幸、運命等を決めると思います。政治家が平気で相手を傷付ける発言が出来るのは、普段からそういう考え方を持っているから、つい口から言葉が出てしまうわけです。一度出た言葉を、謝罪や撤回すると言っても発言前の状態に戻すことはできません。政治家、経営者、先生、テレビコメンテーター等「言葉が命」の職業の方が数多くいます。こういった人たちほど、思考、言葉、行動、習慣、性格に気を付けなければなりません。上から目線で物事を考える人の言葉と行動は上から目線となり、悪い習慣が身に付き、悪い運命が自分に還ってくると思います。まず、自分の思考方法をチェックしてみたほうが良いかもしれません。

おまけ
宿題代行サービスというのがあるそうです。
読書感想文2~3000円
自由研究5000円
絵・ポスター2万円
ドリル1冊5000円
何か間違っていますよね(笑)

| 未分類 | 23時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://kowa1889.blog72.fc2.com/tb.php/1343-c174ea79

PREV | PAGE-SELECT | NEXT