1. 無料アクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポスター禁止シリーズ その2


「考えない禁止 一人一人が考えて知恵を出し、楽しみながら工夫する会社にしよう!!」
売上を増やすには?  
利益を増やすには?
経費を減らすには?
早くやるには?
ミスをなくすには?
クレームをなくすには?
安全にやるには?
お客様に喜んでいただくには?
やめてもいいことない?

「本当に今までのやり方でいいのだろうか?もっと良くする方法を皆で考えてみよう!!」

個々の問題解決には、各項目を実際に担当している社員が一番よく分っているはずです。でも、何か新しいことを考えて試してみるよりも、いつもと同じやり方をやっている方が楽です。人間は基本的に新しいことを挑戦したくない生き物です。もちろん、いつも新たしいことを考えて、絶えず試してみる人もいます。でも、自分で考えて、試してみて、うまくいかなければ違うやり方をやってみる。成功しないのが当たり前で、成功するのが珍しいと割り切って、あたらいいことを考えてやってみる。これが大事だと思います。

おまけ
ホノルルには5日土曜日夜の成田発のフライトでした。夜8時ごろの第1ターミナル。閑散としていました。帰国時もすぐ入国できました。羽田に旅行者がシフトしているのは間違いありません。逆に、羽田は利用者が多く入出国手続き等で時間がかかるようです。自宅から羽田まで車で30分、成田まで1時間ちょっと。混雑を考えると、成田の方が早そうです。


| お仕事 | 07時26分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://kowa1889.blog72.fc2.com/tb.php/1336-2731d436

PREV | PAGE-SELECT | NEXT