1. 無料アクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

二極化


電車に乗るとスマホをやっている人をかなり多く見かけます。スマホでゲームやLINEをする人、スマホでコミックを読む人、スマホで新聞やニュースを読む人、スマホで英会話などの勉強をする人等に分かれます。スマホがない時代は、新聞、週刊誌、雑誌を読む人、中吊り広告を見る人、寝る人が主でした。当時は若いサラリーマンが漫画雑誌を読みふけっているのを見て、日本の将来を心配したことを覚えています。地下鉄で、30代の女性がパズドラを一心不乱にやっている人を見ました。指の動きの速さが尋常ではなく、異常な光景でした。日本の将来は大丈夫かな? と久しぶりに心配になりました。

ゲームやLINEをやっている人たちと、本・新聞を読む人やニュースをチェックする人たちとは、将来大きな差がつくと思います。ゲームやLINEは気分転換にはなると思いますが、その人の将来のために役立つとは思えません。人間的な成長は、様々な情報や知識・経験を入手(インプット)して、考え方・意見・計画・行動というアウトプットにつながって、初めて成長することが可能になります。ゲームやLINEはインプットにもならず、アウトプットももたらしません。

スマホの使い方で、その人の将来には大きな違いが生じると思います。あなたのスマホの使い方はどっち??

おまけ
都議会のヤジ問題。「早く結婚したほうがいいんじゃないのか」よりも「産めないのか」のヤジの方がもっと悪質です。まして、名乗り出ない。鈴木議員は自民党のベテラン議員のスケープゴートにされたのかもしれません。辞職しないのであれば、次回の選挙で落選させるしかありません。大田区の有権者に期待します。

スポンサーサイト

| 経済・社会 | 07時29分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://kowa1889.blog72.fc2.com/tb.php/1326-4c76770c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT