1. 無料アクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やってはいけない7つの習慣

ジェイック社のメルマガに標題のものがありました。
こんな人とは付き合いたくないと思う人が持つ7つの習慣
1.人のせいにする
2.終わりがわからないままに始める
3.全てにYESと答える
4.Win-Loseを考える
5.まず自分が話し、それから聞くふりをする
6.自分だけを頼る
7.燃え尽きる

よくよく見ると、上述した7つは、「7つの習慣(R)」を真逆にしただけなんです。
1.人のせいにする
⇔主体性を発揮する
2.終わりがわからないままに始める
⇔目的を持って始める
3.全てにYESと答える
⇔重要事項を優先する
4.Win-Loseを考える
⇔Win-Winを考える
5.まず自分が話し、それから聞くふりをする
⇔理解してから理解される
6.自分だけを頼る
⇔相乗効果を発揮する
7.燃え尽きる
⇔刃を研ぐ

夏に実施したフォロー研修から時間が経ったので、7つの習慣を思い出す良いキッカケになればと思います。


| お仕事 | 07時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://kowa1889.blog72.fc2.com/tb.php/1189-b30d8c18

PREV | PAGE-SELECT | NEXT