1. 無料アクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人から好かれる人が持つ共通点


多くの人から好かれる人、困った時に助けてもらえる人、もしくはそうでない人に分かれます。何が違うのか?容姿、学歴、運などによるものではないと思います。おそらく、人との接し方に差異があるのではないかと思います。笑顔を絶やさない人、いろいろ気遣ってくれる人、真摯(しんし)に話を聴いてくれる人は好かれて、そうでない人は好かれません。

多くの人に好かれる人は;
マイナス感情を言葉や態度に出さない(朝夫婦げんかをしても会社では普通通り)
ポジティブな表現を使う(ネガティブな言葉の連発は人を遠ざけます)
人を理解しようと努める(社長は社員をこうだと決めつける人が多いです)
判断基準がぶれない(基準がコロコロ変わる人は周囲の人が戸惑います)
積極的に関わる(朝の挨拶をできない人、自分から発信することがない人)
そこに居ない人の悪口を言わない(廻りまわってその人の耳に入ると最悪の状態に)
理不尽な要求、無理難題を突き付けない(独善的ワンマンに多いタイプは嫌われます)
気遣い、気配りができる人(無神経な人は嫌われます)
まだまだあると思います。

でも、基本は自分がされたら嫌だなと思う事を人にしない、自分がされたら嬉しいと思う事を人にする、ことに尽きると思います。

おまけ
「正しいかどうかより、信じるかどうか」
おまけ
昨日の越谷の竜巻。異常な猛暑、局地的な豪雨、竜巻(竜巻の多い米国のテキサス州やオクラホマ州では一般家庭でも地下シェルターを持っています)、日本の気候はどうなったのでしょうか?

| いろいろ | 07時27分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://kowa1889.blog72.fc2.com/tb.php/1134-0fb0be67

PREV | PAGE-SELECT | NEXT