1. 無料アクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7つの習慣®フォロー研修

1年ちょっと前に、弊社ではジェイック社に依頼して管理職中心に「7つの習慣®」のセミナーを開催しました。ジェイック社から1年経過後のフォロー研修の提案があり、5月からフォロー研修を行っています。3回名は7月20日午後に開催しました。

5月に1回目を実施した時には、1年前に勉強した内容を忘れていた人も結構いたようですが、徐々に思い出していったようです。1年前の研修を契機に、自転車通勤に変更し健康管理できている社員もいます。前回は7つの習慣の内容を学ぶことが中心でしたが、今回は実際の仕事に関連付けたり、ロールプレイングを行ったりと、大分異なるパターンで開催され、参加者にとっては新鮮だったようです。講師のTさんの話もうまく、普段職場や家庭で考えないことをじっくり考える機会を持てたようです。

しかし、いくら良い研修を行っても、3か月後に忘れたり、部下や家族の接し方が全く変化なかったりしては意味がありません。また、上司の方は人数の制限で出席できなかった部下に学んだことを分りやすく教えて欲しいと思います。それが一番の復習になります。

今回学んだことを、職場、家庭、地域社会等での、人との接し方や気持ちの持ち方をより良いものにしていただきたいと思います。それが、職場でのコミュニケーションがよりスムーズになり、顧客からの信頼が増して、家族関係をより良くしていくと思います。

ジェイック社のTさん、今後も研修よろしくお願いします。

おまけ
「今日の小さな差が、未来の大きな差になる」


| お仕事 | 07時22分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://kowa1889.blog72.fc2.com/tb.php/1108-9e2689c5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT