1. 無料アクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ここでいい」ではなく「ここがいい」


私の好きなレストランとケーキ店は、正直言って立地条件が良いとは言えません。レストランは麹町にあり、銀座や表参道といった買い物ついでに食事に行くという場所ではありません。そこに食事に行くのが目的になります。ケーキ店は上野寛永寺の近く(鶯谷、根津の両駅から歩いて7分から10分)という辺鄙な場所にあります。正直言って不便です。しかし、レストランは予約がとりにくく、ケーキ店は週末には行列が出来て1時間待ちは普通です。新しいケーキ店を評価する場合には、「このお店と比較する」とレストランのオーナーと話したら「それはハードルが高くて大変だ」と言っていました。

私は、腰の仙骨の近辺が硬くなったり、首の下の背中の部分が硬くなったりします。その時に行く東銀座にある整体院は背骨を親指でゆっくり押すだけで背骨のずれを調整してくれます。他の整体院には行きません。私の知り合いにここを紹介したら、私以上のヘビーユーザーになりました。

3店に共通するのは、「ここでいい」ではなく「ここがいい」「ここ以外ではダメ」という点です。レストランは、味、サービスに比べて価格が割安で、お客の多くは常連で、常連に連れられて訪れて新たなファンになる人が多くいます。ケーキ店は、そこで手作りしているので夕方遅くなっても定番商品は必ずあります。整体院は、私の家族全員が通うようになりました。他を考えたことありません。

コーワも、「コーワでいい」ではなく「コーワがいい」「コーワでなくてはならない」と思ってもらえる会社にしたいです。

おまけ
気になるテレビコマーシャル。東京ディズニーリゾートの30周年テレビコマーシャル。園内のクリーニングスタッフがミッキーをどこと来場者に訊かれ、ほうきと水でミッキーを地面に描きます。コマーシャルを見た子供がクリーニングスタッフ全員におねだりするのでは?と余計な心配をしてしまいます。
おまけ
橋下大阪市長は爆弾発言をして、世間から注目されたくてしょうがない人物のように思えます。この橋下氏を擁護する発言をする石原氏。参議院選挙は日本維新の会は大敗するでしょうね。

スポンサーサイト

| お仕事 | 07時27分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://kowa1889.blog72.fc2.com/tb.php/1056-e011bbeb

PREV | PAGE-SELECT | NEXT