1. 無料アクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「 努力 」は足し算。「 協力 」は掛け算

チームワークを表す表現です。個々人の努力の積み重ねは、成果を見ると「足し算」にしかなりません。しかし、同僚、上司、関連部署との協力は足し算ではなく、「掛け算」で成果は膨れ上がります。

会社には様々な社員がいます。営業が得意な社員、電話対応が得意な社員、数字の管理が得意な社員、ITが得意な社員、高品質の製品を作ることが得意な社員・・・・。各人が異なる方向に向かって努力しても、足し算にしかなりません。しかし、全員が同じ方向に向かって一致団結して協力した場合は、掛け算でものすごい数字になります。会社は異なる個性、異なる得意な分野が存在して、初めて成立する組織です。

同じ方向に向かって全員が協力できる環境を作るのが、経営陣の大事な仕事だと考えます。

おまけ
愛知県沖でメタンハイドレートの洋上算出が成功しました。これでエネルギーの輸入が将来的に減少すれば、円安をある程度抑えることが出来るようになるかもしれません。
おまけ
フィギュア世界選手権がカナダで開幕します。浅田真央選手には、キム・ヨナ選手を破って表彰台で笑顔を見せて欲しいと期待します。頑張れ!!


| お仕事 | 07時08分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://kowa1889.blog72.fc2.com/tb.php/1017-ea3e36c1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT